丸山

昨日、11月23日、Kちゃんと丸山に登ってきました。
秩父行きの電車に揺られ、まずは芦ケ久保へ。
道の駅でお昼ご飯を調達。
ここから車道を歩いていくと、りんご園があります。
りんご園の間を抜けていくと、いつの間にか登山道に入っていました。
落ち葉たっぷりの道をクシャクシャならしながらテクテク。
標高は低いけれど高低差がある山なので、えっちらおっちら、途中でメゲそうになりながら、うんしょと重たい身体を運びます。


紅葉が綺麗でした


お昼を食べたところ


道を間違えたりしながら、ようやく頂上へ。


秋の山は、お昼を過ぎるともう夕暮れのような日差しになるのですね。
そんな中、今度はよちよち下ります。
杉林から漏れる木漏れ日がすてきでした。


それにしても、下りは膝がわらう、わらう、、、
筋力が足りないなーー
でも、楽しかったね!!


そして、夜ご飯はKちゃんの手料理。
ビールが美味しいこと美味しいこと。
もちろんご飯も。
日本酒をちびちびやりながら、イカと大根の煮物、なます、銀杏、、、
おっさんくさい、という人もいるでしょうが、美味しいものを追いかけるとこういうことになるのです。