Milchfasern

最近、朝起きてお茶を飲みながらdeutsche welle(ドイツ国営放送)の記事をiPodで読むのが日課になっています。
日本では報道されないようなニュースが多いので興味深いのです。
トピックによってはチンプンカンプンだけど、例えば自然エネルギー関係の記事なんかだと大分理解できます。
今日面白かったのは、Milchfasern、牛乳生地。
廃棄する牛乳を化学の力で繊維にして、洋服として売り出しているというニュース。
ハノーファーで起業したこの女性、なんと28歳(同い年!)
デザイナーであり化学者であり今やビジネスウーマン。
この牛乳生地について日本語で読めるサイトはないかと検索したけど、一つ発見できたのみでした。
面白いのにな。

http://youpouch.com/2011/08/02/110029/