トレッキング

昨日の午後は、少し郊外へ足を伸ばして、ケーブルカーでナントカ山へ登ってきました。
ケーブルカーに乗ること約15分。

途中フライブルクで有名な風車の横を通過し、山の中腹に到着。
それで終わりだと思っていたら、その先が立派なトレッキングコースになっていたのでした。
そうとは知らずにタイトスカートとサンダルで来てしまった私はかなり難儀・・。
なんせ階段が一段一段ドイツサイズで、私としてはよじ登っている感覚。
数百メートル行ったところにあった展望タワーに上って満足し、帰路へつきました。

Shauinslandturm(展望タワー)


風車があるのも納得、かなり風が強かった。

あー、ちゃんと準備してくれば良かったなーー。
ちなみにドイツ人はこんなところへも犬を連れ、子どもをベビーカーに乗せてやってきます。
ベビーカーに乗せるより抱っこした方が楽なんじゃないかな・・。


そしてもちろん、こんなところにも自転車野郎がいます。