今日のイブ(5) Spiel

今日初めて授業でイブと同じチームになりました!!
すごろくを使った会話練習でしたが、まずイブはすごろくの仕組みが良く分かっておらず・・
「もし自分がポップスターだったら」という例文を作るのに「こんな年寄りのポップスターはいないよ」と恥ずかしがってみたり・・
とにかく今日もキュートでした。

しかし、フランス語なまりが強いのと、難しい単語を使うのとで、しばしばコミュニケーション不可に陥る。。。
ich(イッヒ)を「イッシ」って言うんだよね。
アラビア系の人もそうなんだけど。
スペイン人はer(エア)を「エル」って言うし、それぞれの癖に慣れるのがまずは大変です。


ちなみに今日もジョリーとひでこさんと夕食を食べました。
料理好きの女三人ということで毎回盛り上がります。
今度料理の写真も取るね。