Essen aus Japan

昨日は私が夕食を作りました。
ラディッシュとトマトとバジルのサラダ
・ズッキーニと豚肉とブラウンマッシュルームの中華風炒め(すりゴマまで持参)
・ごはん
炒め物が思ったより評判が良くて一安心。
エレナはご飯に塩をかけてました。

トルコ人のエジャとも仲良くなりました。
厳格なムスリムであるムスタファ(エジプト人)の目を盗んで一緒に白ワインを飲みました。
でも「ちょっと強い」とか言ってオレンジジュースで割っていた。
トルコのムスリムの若者は6割くらいがお酒を飲むそうです。
でも豚肉はやっぱり苦手みたい。

料理をしているとまさに「世界のキッチンから」という様相で面白い。
昨日は大量のレバーをたっぷりのバターでソテーしている男性がいて、この人は何人なんだろうかと思ったけど、聞かなかった(風貌が怪しいので)。

今日は何を食べようかな!