人間観察

昨日は授業を休んだためイブ日誌はお休みです。
代わりに他のクラスメイトのことを書いてみようと思います。

寮の部屋も近いので仲良くしているのがジョリー。
タイ人の女の子で、バンコクゲーテの事務所で働いています。
なぜ同じクラスなのか分からないくらいドイツ語は上手です。
いつも明るくて社交的なタイプ。ジャナと似てる。
アジア圏にはこういうタイプの子が結構いる気がしますね。


授業中一番面白いのはベアトリス。ブラジル人。
すらっとしていて小麦色の肌に金髪のカーリーヘアが超かっこいい。
授業にすごく積極的だし、とにかくよく喋る。
意見が非常に強いのでディスカッションで彼女をねじ伏せるのは至難の技です。


この二人とは30分休みのときに近くのコーヒーショップに行ってお茶をします。


イギリス人のウィリアム。イギリス訛りがかなり強いのと、早口で色々喋るので何を言っているのかしばしば不明。
でもドイツ語はとてもよくできる。
彼は、誰がどうみても音楽学生ということが一目瞭然のタイプ。
日本のゲーテにもいましたが、音楽関係か哲学関係でドイツ語をやっている人には多いですね。
どんなときでも必ずシャツにジャケット。スラックス。
やたら細い。
ロジカル。
でもウィリアムはユーモアがあるので愛すべき存在です。
友達は全然できてなさそうだけど。


他の人々はまた今度紹介します。
写真取らなきゃね。
(まだ視察に行ったときの写真しか取ってない・・)