2012年

今年はブログの更新頻度をあげるのも一つの目標です。
読んだ本や観た映画をもっときちんと記録していきたい。
あとは、ダイエット、語学力向上(含滑舌)、論文を進める、などなど。


年末は秋田に行ったり、うちで忘年会をしたり、
年始は実家訪問、友達と新年会、結婚式打ち合わせなどなど。
食べ過ぎ飲み過ぎの日が続き、筋力ダウン+脂肪アップしてしまいました。。。
リカバリ頑張ります。


5日にアレクが亡くなりました。
この一年で麻痺が進み、本人も辛そうにしていたので、楽になってくれたと思います。
とても寂しいけれど・・。
アレクは私が病気になって学校に行かなくなった15歳の頃、父親にねだって飼ってもらいました。
主治医とも、生まれ変わってアレクと一緒に一から育っていこう、と話していたのでした。
それから13年余り。
成長して自立の目処もついた私を見て、役目を終えたと思って逝くことにしたのかな。
今頃香と遊んでいるでしょう。
いじめられていないといいけど・・・。


明日は太鼓の初稽古です。
発表会は出られないけど、がんばるぞ〜〜