私は赤ちゃん

私は赤ちゃん (岩波新書)

私は赤ちゃん (岩波新書)

小児科医である著者が赤ちゃんの目線で教育論を語る本書は非常に興味深く、新米パパママにはとても参考になるのではないかと思って、
先日妊娠中の友人にプレゼントしました。
自分でも改めて読んでみましたが、どうやら私はこの著者が好きなようで、
他にも読んでみたいな、と思っていたところ、
偶然覗いた古本屋で100円で売っていたのがこの本。1908年生まれの著者の先進的な思想にも驚かされますし、育児に対して父親・母親がそれぞれどのように関わるべきなのか、合理的な説明についつい納得してしまいます。
周りのベビーブームに影響されて最近こんな本ばかり読んで耳年増になっているわたくしでした。